コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん土曜日です2016年1月

2016年1月30日(土曜日)曇り[曇り]
前日までの雨の森、どんな「からくり」があるのやら[るんるん]

ここに.jpg
「今日はココにいくぞ!!」と子どもち[わーい(嬉しい顔)]… 
しかし、行き先は全く違います!!

   カモフラージュ.jpg 
   森を探索中のカモフラージュ隊[パンチ]

 森に入る.jpg
 森の奥に行くために、すべる階段を気をつけながら[手(チョキ)]

       川発見.jpg
       昨日までの雨[雨]で、森に川が出来ていました[exclamation]

森の遊具.jpg
森の斜面を上がっていくと…

      一本橋.jpg
      倒木の一本橋[exclamation]があったり

迷路の木.jpg 木に閉じ込められたり

       木のトンネル.jpg
       木のトンネルをくぐったり

   木のロープ.jpg 
木のロープゆられたりしながら[グッド(上向き矢印)]いろんなあそびが見つけて森を進みます[手(グー)]

あそびだけじゃなくて、自分の木も見つけます[ぴかぴか(新しい)]
みつけたぞ.jpg
どうだー大きいだろう!

      みつけたよ.jpg
      「私もみつけたよ」 横の木と同じぐらい[がく~(落胆した顔)]

運ぶ時は、魔法のほうきのようにして
魔法のほうき2.jpg
        
     足に挟んで歩きます[ひらめき]
     魔法のほうき.jpg
      
         大丈夫かな.jpg
        「あれ!?ボクのはだいじょうぶかな??」

集めた木でヤキイモをつくります
枝です.jpg
「ハイ!枝です」

        出来ているかな…?
        あっつ.jpg 
        はぁふっ[exclamation×2]

 イップク.jpg
 森を見ながら、子どものドリンクタイム[わーい(嬉しい顔)]

今日は「森のライアー演奏会」も開催[るんるん]
森の演奏会.jpg
   「森のようちえん」のための曲も披露
        
        森のコンサート2.jpg
        子どものあそぶ声、ライアーの音色、歌声が森に響き合います

自分たちの楽しめる時間
やきいも談義.jpgヤキイモ談義

       帰還.jpg
       森あそびから帰還

 焚き火.jpg火と仲良く


    からくりの森2016.jpg
       ひとりひとりの笑顔が広がっていく「からくりの森」[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。