コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえ2017年10月

2017年10月17日(火曜日)雨[雨]のちくもり[曇り]

降り続いている雨[雨]で、地面はこんなお顔[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
地面の表情.jpg 

森のむこうは真っ白
真っ白.jpg
ここは雲の中[曇り]

    そんな森に思わず叫んでみます[演劇]
    叫びます.jpg

 おっと反射テープが光るほどに霧[霧]がでてきました!!
   おっと.jpg

  霧の中を歩いていても…
  霧の中でも.jpg
          自分のお気に入りはみ〜つけた[ぴかぴか(新しい)]

           霧が流れる森の中には何があるかな??
        霧の森.jpg

 見上げると
 見上げると.jpg
 こんなひとたちや

       見落としそうなところには
       あけび.png
           こんなひとにも出会いました◎

 秘境[がく~(落胆した顔)]のような森の奥には
 秘境.jpg
 何が待ち構えているのか!!!???

棚畑.jpg
       野いちごの棚との遭遇[手(チョキ)]

    棚.jpg
        実っているかな[るんるん]
    
 とれたぞー.jpg
      とれたよー[グッド(上向き矢印)]

       ここに何かいる?
       いたぞ.jpg

 かにです.jpg
 小さいカニです。ここは森[わーい(嬉しい顔)]

おしごと.jpg
お昼ごはんを温めるために火お越しの準備だ[パンチ]

         風向き.jpg
            火に近づくのは風向きが大事[手(チョキ)]

 おもしろい.jpg
     火はおもしろい[ひらめき]

      焚き火は.jpg
      やっぱり焚き火はマシュマロ[手(グー)]

 焼き加減.jpg
 こげた…          うまく焼けたかな[たらーっ(汗)]

走る.jpg
走る[ダッシュ(走り出すさま)]
       走る2.jpg
       走る[ダッシュ(走り出すさま)]    それだけでも楽しめる森の中[るんるん]


  今日の森.jpg
  雨、霧からはじまった森じかん。 
  いろんな天気があって、季節があって、人があつまる。
  今日しか味わえない森じかんを楽しむことができました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。