コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん土曜日です2018年12月

2018年12月15日(土曜日)晴れ[晴れ]北風もやってきています◎

『もりのちから』をたのしみに、みんな集まって来ました。
始まり前.jpg


 これから.jpg
  子どもたち  朝一はすこし照れ屋さん[わーい(嬉しい顔)]

森に向けてゆっくりと進みます[るんるん]
出発.jpg

これは何だろうね?
何だろうね.jpg

  森に入ると あそびたくなります[ひらめき]
  しがみつく.jpg

この穴は何だ[exclamation&question]
何だ.jpg


      どんどんドン.jpg
           ♪ドンドンドン♫

  陽射しの下.jpg
  陽射しの下で、宝探し[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

じゃんけんぽん.jpg
     コンニチワ [手(グー)]ジャンケン[手(パー)]

   高みから.jpg
    山のてっぺんからは、何がみえるかな[ひらめき]


    我が街たかつき.jpg


   ベースキャンプ.jpg
     みんなのベースキャンプに着きました[パンチ]

  やきいもづくり.jpg
     お昼のおやつ やきいもを包みます◎

ぎゅっ.jpg ぎゅぎゅ
               ぎゅー.jpg
               ぎゅー

  さあ〜ごはんです[グッド(上向き矢印)]
  ごはん.jpg

       あたたかいです.jpg
     靴下履かなくても、毛布の中はあったかいよ[黒ハート]

  
    せーの.jpg
          せ〜のっ!!

        それー.jpg
             それー[ぴかぴか(新しい)]

   森へ.jpg
    森へ行きま〜す[るんるん]

        何集めてるの.jpg
             何集めているの?

  自分たちだけのじかん
  ごきげん.jpg
           子どもたちはごきげんです
  
     冬の赤.jpg
     集めているのは、冬の赤いめぐみ[グッド(上向き矢印)]

     森の午後じかん
     もりの午後.jpg
        

    おとなをごきげんにした[パンチ]
  シナモンホイップ.jpg
   「やきいもシナモンホイップ

       お名前は.jpg
              おいしいね[黒ハート]   


         りすちゃいます.jpg
         カリカリカリ … リスちゃいますねん[手(パー)]


   もりのちから.jpg
 森からも、集まった仲間からもたくさんのちからがあふれていた森じかんでした◎




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。