コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん土曜日です2017年2月

2017年2月4日(土曜日)晴れ[晴れ]

春のはじまり立春の日
からくりの森に、おとなもこどもも集まってきました◎

始まり.jpg

   奥へ.jpg
   坂道をのぼりながら森を抜けていきます[手(グー)]

  わたります.jpg
  途中で木の橋を渡って遊んだり

   はさまります.jpg
 木の中に閉じ込められたり 森にはたくさんのあそびからくりがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

     ふれる.jpg
   さわってみることで、わかることがたくさんあります。

くだり.jpg
坂道を登れば下りもあります。ゆっくりゆっくり[たらーっ(汗)]

   森を抜けると自分たちの街を一望です[グッド(上向き矢印)]
   いいながめ.jpg

さあもうすぐ到着だ[exclamation]
そろそろ.jpg
足取りが早くなります[手(チョキ)]

    持ってきたよ.jpg
    お昼からの楽しみにこの木はいるよね[ひらめき]

       そう!!あつめた木で
       火.jpg
       火をつくっておかないと[パンチ]

みんなよくがんばりました。
おあつまり.jpg
おなかもへったので、ごはんにしましょう[るんるん]


ごはんを食べて元気いっぱいのこどもたちと、森へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
   また、森へ.jpg

森の中には集めたくなるものがいっぱい。
すすき.jpg すすきだ!!


     とどくか.jpg
             あ・と・す・こ・し


 のぼります.jpg
 行きに下ってきた道を今度はのぼるぞー[パンチ]

   やっぱり火を囲むのはたのしいね[わーい(嬉しい顔)]
   おやつ.jpg


       やけたかな.jpg
            焼けたかしら


漫才.jpgわたちのどんぐりしりませんか
デュエット[カラオケ]…漫才[リボン]… 
こうしてるだけで楽しいのです。


      どこいった.jpg
      わたちのどんぐり …   ここかな

おもいっきりあそんだ後はあつまりの準備です!!
お手伝い.jpg

しかし

  この森にしかないからくりがあれば、
  あつまってはみたものの.jpg
  こどもたちはそちらに走ります!!


       どうだった.jpg
       今日はどんなことしたかな?


   からくりの森.jpg
 この季節だから見せてくれる森のふしぎなからくりは、今日も楽しかったです◎
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。