コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえ2016年10月

2016年10月18日(火曜日)晴れ[晴れ]

森に集まってくるとまずは、みんな大好きの木登りが始まります[グッド(上向き矢印)]
準備運動.jpg わたちはまだです

 森で見つけたこれは何かな?
それ何.jpg ちょっとさわらせて

     まずはニオイやね
     まずはニオイ.jpg

 何が出てくる.jpg
 中からは何が出てくるのかな

 うわっ[がく~(落胆した顔)]これはなんですか?
 うわっ.jpg
 「アケビ」といいます[手(チョキ)]   秋の森の恵みですね[わーい(嬉しい顔)]

      どんな味かな.jpg
        食べてみよ[るんるん]

  森には何があるのか、かきわけて進みます[手(チョキ)]
  森へ.jpg

    これは.jpg
    ドングリや、お気に入りのものが森にはいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

森に、まだまだ入っていきますよ[るんるん]
まだまだ.jpg

    見えますか.jpg
    ここに何があるか見えますか?

       ニオイますか.jpg
       ん!? におってみよ[ひらめき]

 いちご.jpg

 赤いね.jpg
 真っ赤な野いちごがいっぱい[わーい(嬉しい顔)] みんなで摘んで食べま〜す[ぴかぴか(新しい)]

 森でたくさんのものと出会ったあとは…
 さあ戻ります.jpg
    戻ってごはんだ[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼ごはんが終われば、森じかんを楽しみます[グッド(上向き矢印)]

   何してるの.jpg 何してるの?

 ドングリでこんなのをつくってるんですよ[るんるん]
 こうもり.png

     じゃ、みんなでつくってみよう[グッド(上向き矢印)]
   つくろう!!.jpg

 森から、木をはこんできますよ!!
 森から.jpg
 お楽しみはこれからだ[ぴかぴか(新しい)]

      火を観たり.jpg
      うまくいくかな

できるかな.jpg
大好きな火からの恵みをみんなで頂きます。

        みんなで.jpg


   秋の空.jpg
  秋の空に見守られながら、森時間を楽しんだ一日となりました◎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。