コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん土曜日です2018年6月

2018年6月2日(土曜日)[晴れ]晴れ[晴れ]

「風をあつめて」
今日は森で何が起こるか? 準備を始めます[手(チョキ)]

つくる.jpg

   集中.jpg
   風をあつめるには集中なのだ[わーい(嬉しい顔)]


           自分からの.jpg
           自分の中からの風を確かめます[台風]


 導かれる.jpg
 森の風に導かれるままに


     羽根か.jpg
     葉っぱでできた羽根 「風の使いのしるし」かな[わーい(嬉しい顔)]


この穴からは.jpg
この穴からはどんな風が吹いてくるんだろう??[ひらめき]

             こっちかな.jpg
             こっちからかな? 

  あっちからかな.jpg
      森の向こう側からやってきている[手(パー)]


どこに.jpg
 どこにすわっているかというと…
                  こしかけ.jpg
                  サルノコシカケでした[るんるん]


どこでも.jpg
こんなところに風が吹いても大丈夫◎


        ひかりの場所へ.jpg
            ひかりあふれる森に


 自分試し.jpg
 さあ[exclamation]自分たちで考えて、やってみます[パンチ]


  何をあつめた.jpg
  どんな風があつまったのかお話してお昼ごはん◎


 誘われて.jpg
 ごはんの後は、風とひかりに誘われて森たんけん[グッド(上向き矢印)]

    そこに何が.jpg
    何があるのかな[グッド(上向き矢印)]

       水たまり.jpg
     森の奥には、こんな水たまりも[がく~(落胆した顔)]だれがつくったのか[exclamation&question]

 倒木ジャングルジム.jpg
     森のジャングルジムでかくれんぼ[ぴかぴか(新しい)]

           風をかんじて.jpg
           風を感じて           ふわ〜

     風をみる.jpg
      風の通り道をこれで見つけます[ひらめき]


 ゆっくりおはなし.jpg
     森での出来事をゆっくりおはなし[わーい(嬉しい顔)]


        風のじかん.jpg
               風のじかん


  風をあつめて.jpg
    風 ひかり 仲間 ひとつひとつにふれた森じかんになりました

    次回は どんな風が流れる森になるのか[グッド(上向き矢印)] おたのしみに[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。