コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん土曜日です2019年2月

2019年2月16日(土曜日)晴れ[晴れ]

『からくり(火・楽・里)の森』
今年度最後の『森のようちえん』[exclamation]仲間が集ってきます[ぴかぴか(新しい)]

  スタッフ.jpg
  小学生スタッフが、名札を並べてくれます[手(チョキ)]

 森を抜けて.jpg
今日は森を抜けて、ベースキャンプまで向かいます[グッド(上向き矢印)]

森の中には出会いがいっぱい
出会い.jpg

       わたしの木.jpg
               わたしの木[わーい(嬉しい顔)] みつけた[黒ハート]

冒険中.jpg
        松の一本橋[がく~(落胆した顔)] 冒険中[パンチ]

 冒険中 2.jpg
 僕も冒険中[exclamation&question]    それを待てるお姉ちゃんスタッフ[手(チョキ)]

         落としもの.jpg
             森の住人の落としもの◎

くねくね.jpg
         森をくねくね進みます[たらーっ(汗)]

昼からのたのしみのため
運び出し.jpg
薪の運び出し[手(グー)]

            子どもたちの落としもの.jpg
             子どもたちの落としもの[わーい(嬉しい顔)]

          無事に到着.jpg
          無事に到着[手(パー)]

 共同作業.jpg
 おやつにむけて、共同作業です[ひらめき]

お手伝い.jpg
子どもたちもやれることはやるのです[グッド(上向き矢印)]

   堪能.jpg
   一人ひとりが満足な時間[るんるん]


   自分のチカラ.jpg
    自分のチカラで

          けもの道.jpg
           けもの道の足跡を追いながら

   森をあるく.jpg


  火はつどう人をあったかくしてくれます[ひらめき]
 おとなも子どもも.jpg

       みる人 焼く人 食べる人.jpg
           見るひと[目]  焼くひと[わーい(嬉しい顔)]  食べるひと[ぴかぴか(新しい)]

初めての…
はじめての.jpg
                
                 焼きマシュマロ.jpg 
                   焼きマシュマロ… 至福…か


からくりのことば.jpg
 からくりな時間を過ごした仲間との気持ちの交換会[黒ハート]


    からくりの森.jpg
   『からくり(火・楽・里)の森』
    子どもたちのこと、自然のこと、人とのつながりを、
    あらためて感じさせてくれる森時間となりました
    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。