コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座REDSTONE 屋久島ものがたり11

「心をこめて」

台風の影響で、予定していた飛行機の欠航が続き…
最後は、高速船で海上から屋久島入りした今回の滞在。

どしゃぶり.jpg

辿り着いても、毎日数時間毎のどしゃぶりと湿気があふれた日々でした。

その中でも、仲間との学びの時間で出てきた言葉は「心をこめて」

目の前の人に何を届けようとするのか、
どんな言葉をかけるのか、たずねるのか、場を準備していくのか…

相手の可能性が湧いてくるためにどんな時間がつくれるのか
そんなひとつひとつを感じさせてくれた毎日でした。


    いつも.jpg
  帰路は晴れて無事に、島の表情をみせてくれました。


初夏のある日
一軒のラーメン屋が屋久島に開店しました。仲間が開いた店です。

店の内装も自分たちで行い、まさしく心をこめて準備していました。

「いつ店を開ける予定?」と尋ねると

「自分たちが納得した日に、開店するは」

けっしていい加減な言葉ではなく、
自分たちの心をこめた一杯ができると感じた時に店を開けるとのことでした。

そして、その日が来ました。

      NABURA.jpg
           YAKUSHIMA NOODLE

  心をこめて一杯をつくる背中、一杯を届ける笑顔がありました。


      blue sky.jpg
          The sky is the limit
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。