コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん土曜日です2015年11月

2015年11月28日(土曜日)晴れ[晴れ][晴れ][晴れ]
いろんな天気があるけれど、やっぱり晴れていると気持ちいい[手(チョキ)]
森もキラキラしているように見えてきます[ぴかぴか(新しい)]

名札づくり.jpg
初めて森にやって来てくれたおともだちは名札をつくって、森で遊ぶ準備です。

森の中へ.jpg
ゆっくり自分の足で森の中へ

    気になるものがあれば、溝の中にも入っていきます[手(グー)]
    溝の中へ.jpg

出会い.jpg
出会ったカマキリにいろんな表情で近づく子どもたち[わーい(嬉しい顔)]
ひとりひとりの感じかたでいいのだ

                 道を外れる.jpg
                 道を外れる子どもたち

はっけん.jpg
オレたちのはっけん

森の大地ですこし休憩です[手(パー)]
森の大地.jpg
      空だ.jpg
             大地から.jpg

    さて、何人いるでしょうか[るんるん]
    何人.jpg


ちから.jpg
もりのちからを見つけながらの旅はまだまだ続きます[ひらめき]

集めました.jpg
森でみつけた薪は自分たちで運びます!!
      トンネル.jpg
      おとなトンネルもこえて
到着!!.jpg
最後まで運びきりました[exclamation×2]ありがとう[グッド(上向き矢印)]

お日様の下[晴れ][わーい(嬉しい顔)][晴れ]、お昼ご飯の準備です
準備.jpg

あまりにもきもちがいいので
おーい.jpg やっほー[exclamation][exclamation][exclamation]

 お弁当を食べて、ちからがでてきたので
 どこにいこうかな.jpgどこにいこうかな
      すすきと戯れながら
      すすき.jpg

かきわける.jpg草をかきわけて

         ひろばに出たらやっぱり
         やっぱり.jpg 
              今度はみんなでやっほー[exclamation][exclamation]

森から帰ってきたらおやつのじかん[時計]
おやつ.jpg

          わたちもやけるようになりまちた[手(チョキ)]
           へへへ.jpg
                へへへ

      今日もひとりひとりがちからいっぱいあそぶ一日でした。
      もりのちから.jpg
      自分も仲間も楽しむ森じかん。これからも感じていきましょう!!

          
           寝とこ.jpg
           帰る前に、もう一回寝とこ[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。