コミュニケーションの中で心を育み、つながりに気づく企画の運営支援 共育座RED STONE コミュニケーション研修

最新イベント情報はこちら

共育座 森のようちえん2015年10月

2015年10月27日(火曜日)晴れ[晴れ]
秋の森に、いろんなものをみつけに子どもたちがやってきました[手(チョキ)]

さっそく
末裔.jpg
Tシャツの絵の末裔の抜け殻をみつけました[がく~(落胆した顔)]

森からの恵みをたくさんみつけるための準備はいいですか??
何を.jpg

 それでは出発で〜す[演劇]
 奥へ.jpg

  不思議なもの.jpg
  ふしぎなものはみんな大好き[黒ハート]

         いっしょ.jpg
         わたしもシャツといっしょのみつけたよ[ぴかぴか(新しい)]
  
  もっと進んでいくと…
  何があるかな.jpg

      あれは.jpg
                  あっ、あれはなんだ[exclamation&question]
    
    森の奥に
    発見.jpg
                  オレンジ色のものを発見です[ひらめき]

 こうやったらとれるかな
 とれるかな.jpg
          落ちてきた[exclamation]
          落ちたよ〜.jpg
    ゲット.jpgボクもゲットです[手(グー)]

たくさんとれたね[るんるん]
どうなっているかな.jpgどんな味がするのかな??

       味が.jpg
           なんじゃこりゃ〜〜[ふらふら]
  
  味はともかく…たくさん収穫[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
  収穫.jpg

    季節はハロウィン[るんるん]森の中であつめた恵みを使って[わーい(嬉しい顔)] 
      じゃっくおらんたん.jpg

 いろんならんたん.jpg
     森のジャック・オー・ランタン[手(チョキ)]

も〜っとあそぶために
あつめます.jpg 木を集めます[exclamation×2]

           ボクはこれ.jpg
           ボクはこれです

自分で.jpg
あつめてきたものは自分で小さくして…

   火あそび.jpg
       みんなで火をつくります[ひらめき]

  トリックオアトリート.jpg
  今日もこの季節のハッピートリックがあふれる森でした[グッド(上向き矢印)]
 
  これからも森の恵みを感じながら楽しみま〜す!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。